nullのびよんどぐれーど

nullのびよんどぐれーど

世界の踊りかた

【大学生必見】大学生が「バンドルカード」で人生初の借金をして見えてきたモノ

こんにちは!ぬる(https://twitter.com/@null_strayed_ )です。

 

「バンドルカード」というアプリをご存知でしょうか?

名前は聞いたことある!って人も多いかもしれません。CMも放送されていますね。

 

これ、めちゃくちゃ便利でした\(^o^)/

特にお金に困った大学生!そこのアナタ!超手軽にお買い物が出来ちゃいますよ!!

 

そして僕は人生初の借金をしました\(^o^)/

今回は、バンドルカードを通して借金してみて見えてきたモノについての話です。

 

 

 

まずバンドルカードって何よ?

f:id:nullby:20180920142600j:image

そもそもバンドルカードとは?について。

バンドルカードとは、ネットで使えるバーチャルVISAカードの事です。

 

面倒なクレジットカード作成をしなくても、これがあればネットショッピングの際にクレジットカード払いを利用できます。

チャージはコンビニ払い等でお手軽。

 

ただ、注意してほしい点が。

クレジットカードとは異なり、チャージされた分(今手元にある分)しか使うことが出来ません。 

親の承認があれば中高生でも利用可能ですし、ここは仕方ありませんよね。

 

ん?ヤダヤダもっと買い物したい?

はい。僕も同じ思いでした。給料日にはこの商品のセールが終わってしまう!所持金はちょっと心もとない。。

 

.........ええ、あるんです。自分の所持金以上に買い物をする方法。

 

やっちゃいましたポチッとチャージ

f:id:nullby:20180920151325j:image

「ポチッとチャージ」という機能がバンドルカードに存在します。

本当にポチッとするだけで最高2万円がバンドルカードに振り込まれちゃいます\(^o^)/

 

しかもお支払いは来月末まで。来月ちょっとバイト増やしたら2万円は払える額ですよね。

あ、ここでも注意なんですけど。未成年の場合、ポチっとチャージでの限度額は1万円です。

 

それでも凄いですよね。手元にお金が勝手に増える、って感じが。

 

借金してみて、見えてきたもの

f:id:nullby:20180921230109j:image

このポチッとチャージに手を出して人生初の借金をしました。

最初は、実感はありませんでした。ただ数日経ってみるとだんだんうひゃあ借金だあ、と罪悪感のようなものがこみ上げて来ました\(^o^)/

 

未来の自分、いつもよりも少し頑張らないと行けなくなるんですよね。バイト2日増やすか、派遣1日入れるとか。何かを節約するとか。

 

なかなかストレスになってきます\(^o^)/パーッと使ってみても、その思いは一瞬消えてもまたふつふつと沸いてきたり。

 

ただ、その「借りたお金」で買った服のおかげで「幸福」とか思えたりもします。

「稼いだ」お金ではなく「借りた」お金にのみ存在するメリットもあるというわけです。詳しく話していこうと思います。

 

「借りた」お金の強み

f:id:nullby:20180921234147j:image

「借りた」お金が、「稼いだ」お金に勝る部分。それはスピードです。

例えば、借金して服を買うのと普通にお金を稼いでから服を買うのは借金の方が早く買えますよね。 

 

そして、その服のおかげで「その服いいね!」と褒められたり、自分がこの服を着ることで自信を持てたり日々の生活をもっと楽しく送ることが出来るとしましょう。

 

ここで重要になってくるのが「スピード」です。

早い段階で服を手に入れる方がこれらの「喜び」を多く手に入れやすくなりますよね。そういう機会に遭遇する可能性が多くなるわけです。

 

そして、稼いで買うよりも早く手に入れた分の「喜び」が借金以上の価値があるとわかった時、借金をする価値があるということになります。

 

バンドルカードでサクッと借りた2万円。それは「喜び」の価値に換算すると5万円にも10万円にもなり得るのです。利用する価値、アリですよ。

 

まとめ

 

  1. 借金に「お金の前借り」以外の価値を見出しましょう。それは「幸福が始まるのを早める」というとてつもなく大きな価値です。
  2. 皆バンドルカードめっちゃ便利だから使お。そしてバイトがんばろ。うんうん。
  3. お買い物最高。もっと買う買う。