nullのびよんどぐれーど

nullのびよんどぐれーど

世界の踊りかた

初心者ブロガーはSNS運営をする時「企画」をするべき

f:id:nullby:20181017222318j:image

こんにちは、ぬる(@null_strayed_)です。

 

Googleが記事を検索結果に表示するのは、だいたい3ヶ月後と言われています。

 

したがって、初心者ブロガーが記事を読んでもらう為には検索流入だけではないSNSからの読者獲得がとても重要になってきますよね\(^o^)/

 

とはいえ、初心者ブロガーに実力も実績もありません。 インプレッションを見ても1桁なんてザラ。

 

どうやってSNSを攻略したらいいんだ!/(^o^)\

 

今回はそんな初心者がSNS運営をする上でとてもオススメの「企画」についてご紹介。

 

インプレッション、半端なく増えますよ。ぜひやるべきです!

 

 

企画ってどういうのがあるの?

f:id:nullby:20181017222912j:image

「企画」 とひと口に言っても、その種類は様々です。

 

ポピュラーなものを挙げれば

  • あなたのブログ読みます
  • お題募集!~について書きます
  • Twitterのプロフ見て感想送ります

あたりがベター。

 

こういう企画のメリットは横のつながりが増えることですね。ブロガー同士の交友が深まります。

 

自分は何を「与える」ことが出来るか? ここが企画をする上での重要なポイントです。

こちらも良いと思いますが、僕がオススメするのはまた違う企画。

 

インフルエンサー」 に乗っかれ

f:id:nullby:20181017224207j:image

ぜひ「インフルエンサー」 に乗っかりましょう!\(^o^)/

 

インフルエンサーとは、ネット上で大きな影響力を持つ人達のこと。

インフルエンサー (英: influencer)は、世間に与える影響力が大きい行動を行う人物のこと。

Wikipediaより引用

彼らの力は本当に凄まじいです。

 

僕はPVマフィア(<a href="https://twitter.com/pv_mafia" target="_blank">@pv_mafia</a>) というインフルエンサーのツイートを最初から遡り、彼の言葉を徹底的に研究してまとめるという企画をスタートしました。

 

ここで気をつけなければならないことがあるのですが、それは先程と同様にインフルエンサー側に何を「与える」ことが出来るか考えることです。

 

この企画によって僕は彼に「新規のフォロワーにも自分が書いた記事を読んでもらえば彼がどんな事をしているのか分かってもらえる」 ということを「与える」ことが出来ると考えました。

 

そして自分へのリターンはとてつもないです。

僕のツイートは通常1桁のインプレッションですが、

f:id:nullby:20181017225207p:image

何百倍ものインプレッション\(^o^)/

フォロワー獲得にグッと近付きます。

 

企画に全力でコミットする

f:id:nullby:20181017225357j:image

企画には己の全身全霊をかけてコミットしましょう。

やったもん勝ちです。

 

インフルエンサーに評価されるレベルの記事を書けばあなたのバズは半分決まったようなもの。

持てる限りの力を出し切って渾身の記事を書いたりするなど、全力で企画を成功に導きましょう。

 

そしてあなたは大きくレベルアップできます\(^o^)/

ここで妥協せずにフルコミットすることがフォロワー獲得に大きく近づきます。

 

実を言うと、この記事を書いてる現在ではまだ僕も企画進行中です。必ず成功させてみせますよ!

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

自分が与えられるものを考えて、「企画」 を立てインフルエンサーの力を利用しつつフォロワーを獲得しましょう!

 

この記事が少しでも役に立ってくれたならそれはとても嬉しいことです\(^o^)/

 

それではっ