nullのびよんどぐれーど

nullのびよんどぐれーど

世界の踊りかた

【ブログ初心者必見】スマホの画像加工アプリが凄すぎて超おすすめな件

こんにちは、ぬる(@null_strayed_)です。

まずはこちらを見てくだされf:id:nullby:20181012191836j:image

めちゃんこかっこよくね?

 

いや、めちゃんこかっこよくね?(2回目)

 

僕のTwitterのヘッダーなんですけど超イケてると思います(自画自賛)

しかもこれパソコン1ミリも使ってません。全部スマホ

しかも結構な型落ち機種のiPhone6S。

それでもこれだけイケてる(イケてるよね?)ヘッダー作れるんです。

今回は画像加工アプリの紹介です。ヘッダーだけではなくアイコン、ブログのアイキャッチ画像にも活かせます。

 

 

使用するアプリはこちら

使用したアプリは2つ。今回はFont Candy と phontoを使用。

f:id:nullby:20181012193448j:imagef:id:nullby:20181012193451j:image

 

どっちも画像加工の中ではトップクラスに有名なアプリらしいですね\(^o^)/

使いやすさも納得です。早速作っていきましょう。

 

まずはFont Candyから

Font candyの魅力は豊富なテンプレート。

その中でも今回自分が使ったのはスクエア形です。

 

これを3つ並べる。f:id:nullby:20181012194515j:image

サイズも指で簡単に調整できます。因みに背景画像はFUJIで撮りました。撮影アプリなのですが、これも無料でオシャレな写真撮ることができます。オススメ。

 

既にここでなんかいい感じですが、ここからphontで文字を追加して行きます。

 

phontで文字入れ

使用するフォントはこちら。

f:id:nullby:20181012202529p:image

個人的にこういう大きめのカクカクが好きなんです\(^o^)/

 

色とかも調整。サイズも簡単にいじれます。

f:id:nullby:20181012202725p:image

 

出来上がったのがこちら。

f:id:nullby:20181012191836j:image

 

めちゃんこかっこよくね?(3回目)

特にデザインスキルがある訳でもないです。なんならヘッダー画像とか初めて作ったし。

 

誰でもこんなにいい感じのヘッダーが無料で作れるのはかなり良いですよね!\(^o^)/

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

オシャレなヘッダーで他のアカウントと差をつけちゃいましょう!\(^o^)/

おわりっ