nullのびよんどぐれーど

nullのびよんどぐれーど

世界の踊りかた

2018-01-01から1年間の記事一覧

【プチ書評】感性には磨き方があるらしい【久石譲】

こんにちは、ぬる(@null_strayed_) です。 文系大学生という時間的にも世間的にも許されまくった身分を何に使おうか、と思いまして。 クリエイターになろう\(^o^)/と思い立ちました。SNSとか上手く使ってバズりたい。頑張ってデビューしたい。 作家になり…

初心者ブロガーはSNS運営をする時「企画」をするべき

こんにちは、ぬる(@null_strayed_)です。 Googleが記事を検索結果に表示するのは、だいたい3ヶ月後と言われています。 したがって、初心者ブロガーが記事を読んでもらう為には検索流入だけではないSNSからの読者獲得がとても重要になってきますよね\(^o…

【大学生へ】読書のコツ!内容をしっかり学ぶ方法!

こんにちは、ぬる(@null_strayed_)です。 大学生になって「自分の時間」が増えたと実感する人は多いですよね。 午前中だけ、午後だけの時間割を組めたり、丸1日学校が休み!なんて人も結構いたりします\(^o^)/因みに僕は2日全休。やーいやーい そんな大学…

【大学生】スキルなし大学生がフリーランスになったよ【爆誕】

こんにちは、ぬる(@null_strayed_)です。 この度、クラウドソーシング大手2社に登録しました。 フリーランスの仲間入りですやったね\(^o^)/ フリーランスですよ、フリーランサーともいう。 フリー(自由な) ランサー(騎士)です。 自由騎士ですよわーい あ…

【ブログ初心者必見】スマホの画像加工アプリが凄すぎて超おすすめな件

こんにちは、ぬる(@null_strayed_)です。 まずはこちらを見てくだされ めちゃんこかっこよくね? いや、めちゃんこかっこよくね?(2回目) 僕のTwitterのヘッダーなんですけど超イケてると思います(自画自賛) しかもこれパソコン1ミリも使ってません。全部ス…

ブログ初心者が絶対にやってはいけないたったひとつの大失敗

ぬる(@null_strayed_)です。 大学に通いながらフリーランスをしています。 初心者ブロガーへのお話。 ネットを調べていけばブログ初心者向けの記事は沢山ありますよね。 好きなことを書こう! とか15記事くらい書いたらアドセンス申請しよう!とかとか。でも…

【大学生へ】塾バイトってどうなのよ?メリットとデメリットについて

こんにちは、ぬる(@null_strayed_)です。 大学生になると、必ずと言っていい程バイトを始めますよね。 その中でも人気が高いのが塾のバイト。中学生や高校生相手にチューター(先生)として授業をしたり、生徒が授業で分からなかった所をマンツーマンで教えた…

【解説】「他人」と「自分」を比べる意味がないという圧倒的な事実と解決策

こんにちは。ぬる(@null_strayed_)です。 「他人」と「自分」を比べる、なんてことは誰もが1度は経験があるはず。 「あいつに比べて、自分は.........うう」 みたいなね。私もそりゃあ悩みまくりました。劣等感、コンプレックスの塊として生きていましたからね\(^…

【音フェチ】ASMRオタク歴3年がおすすめするyoutuber5選【中毒必死】

こんにちは。ぬる(@null_strayed_ )です。 「ASMR」ってご存知でしょうか? 「特定の音」や、「特定の光景」をトリガーとして脳が快感を得ることです。 Autonomous Sensory Meridian Response (ASMR) は、人が聴覚や視覚への刺激によって感じる、心地良い、…

【厳選】spotify歴半年の個人的超おすすめプレイリスト5選【一個はハマる】

こんにちは、ぬる(https://twitter.com/@null_strayed_ ) です。 spotifyをご存知でしょうか。 今や全世界で一億人以上のユーザーが利用している最大級のミュージックストリーミングサービスです。そのユーザーの数と同様に曲数、そしてプレイリストも大量に…

【大学生へ】教職、本当に取るの?

こんにちは!ぬる(https://twitter.com/@null_strayed_)です。 「教職」って言葉に聞き覚えはありますか? 大学生なら1度は耳にしたことがあるはず。友達が履修してるよ!とか、あるいは自分が教職取ってる!って人もいるかもしれませんね。 教職を履修する…

【大学生必見】大学生が「バンドルカード」で人生初の借金をして見えてきたモノ

こんにちは!ぬる(https://twitter.com/@null_strayed_ )です。 「バンドルカード」というアプリをご存知でしょうか? 名前は聞いたことある!って人も多いかもしれません。CMも放送されていますね。 これ、めちゃくちゃ便利でした\(^o^)/ 特にお金に困っ…

ストレスから「心の健康」を保つための3つの簡単なアプローチ

こんにちは!ぬる (@null_strayed_) on Twitterです。 「ストレス」は日々の生活の中で大小、個人差はあれどほぼ常についてくるものです。 僕もそりゃあ毎日毎日何かしらのストレスに晒されまくりんぐ\(^o^)/ あっちが解決した、と思ったら今度はまたこっ…

ブログ初心者がwordpressをしてはいけない3つの理由

現役大学生ブロガーのnullです。かっこよくなりたい系ブロガー。 自分はブログを始めて僅か1週間でwordpressからはてなブログに移行しました\(^o^)/ 初心者は絶対にwordpressでブログを書いてはいけません。絶対絶対。以下、その理由を書いていきます。 ほ…

テスト

はじめましあああああああああああああ