nullのびよんどぐれーど

nullのびよんどぐれーど

世界の踊りかた

【大学生】スキルなし大学生がフリーランスになったよ【爆誕】

f:id:nullby:20181012184336j:image

こんにちは、ぬる(@null_strayed_)です。

 

この度、クラウドソーシング大手2社に登録しました。

フリーランスの仲間入りですやったね\(^o^)/

 

フリーランスですよ、フリーランサーともいう。

フリー(自由な) ランサー(騎士)です。 自由騎士ですよわーい

 

ああ、肩書きっていいな\(^o^)/ 

フリーランスで食っていますキリッ と早く言えるようになりたいです。

 

登録したのは

の2社。まあどっちも超有名ですよね。

今回の記事は未経験がフリーランスとか頭大丈夫?とか何で?とかこれからの展望について語ります。超オピニオン記事だよ!よろしく!

 

 

Q.未経験でフリーランスとか正気?

f:id:nullby:20181014210130j:plain

なんとかなるなる(白目)

スキルも皆無なのでまずは薄給だろうが無給だろうが何だろうが案件取っていくのが大事かなあと。ポートフォリオをガンガン増やして行きます\(^o^)/

 

スキルを身に付けてから、も良いとは思うんですが

案件こなしていく過程でどんどんレベルアップして行きます!一度案件獲得すればコミットするためにめちゃめちゃ追い込むのでその方が効率もいいかなあと。

 

Q.何でフリーランスなろうと?

f:id:nullby:20181014211809p:image

これはちょっとよくあるやつなんですが、会社に雇われるってアレだなあって理由です\(^o^)/

 

僕はまだまだ大学1年生でして。 しっかりスキルを積んでいけば4年間で高いレベルまで持って行けるんじゃ無いかなあ、と。

このブログも大きくして収益化とかあったら美味しいですよねん(^p^)

 

因みに、フリーランスのスキルと言っても様々で

等が挙げられます。

 

ライティング、デザイン辺りが面白そうなのでまずはそこから案件取って勉強していこうかな~という感じです\(^o^)/

 

Q.将来の展望とかある?

f:id:nullby:20181014214947j:image

このフリーランス活動でガンガン稼いで行きたいです!1年で月収入15万円稼ぎます(宣言)

またブログによる収入なども合わせて、就職せずに暮らしていきたいですね\(^o^)/

 

フリーランスからちょっと逸れますが、ブログについても。

 

文章書くことが好きなのでブログ自体は苦じゃないです。とりあえず好きなことぽんぽーんって書きまくってます。

 

あとはSNS運営ですね。中々難しい。

心に刺さるツイートだけでなくもっと画像付きツイートやアイコン、ツイートの方法や時間帯についても勉強が必要だと感じます(^p^)

 

これからも頑張って行きますよ\(^o^)/

 

というわけで大学生フリーランサーぬるを応援よろしくお願いします!!!

 

ではっ