nullのびよんどぐれーど

nullのびよんどぐれーど

世界の踊りかた

ブログ初心者が絶対にやってはいけないたったひとつの大失敗

f:id:nullby:20181010213421j:image

ぬる(@null_strayed_)です。 大学に通いながらフリーランスをしています。

 

初心者ブロガーへのお話。

ネットを調べていけばブログ初心者向けの記事は沢山ありますよね。

 

好きなことを書こう! とか15記事くらい書いたらアドセンス申請しよう!とかとか。でも好きなことは3つくらいに絞ってその中でも収益化出来そうなことを書いていこう。とかとか

 

まだまだありますよ\(^o^)/

 

毎日ブログ更新しろとか結果出るのはここらへんとかSEO対策でキーワードはタイトルに含めろとか

 

んもうやること多すぎな!!!!!!!!!

 

ってなってる初心者はブロガーは沢山いるいるはず\(^o^)/

 

「楽して稼げる」なんて幻想オブ幻想って気づくのに30分もかかんなかったよね

 

そんな僕達初心者ブロガーが1番やっちゃいけないのは

 

あれこれ考えて手を動かさないこと

 

に限ります。

 

 

頭の中だけで動くうちは成果物ゼロ

 

ミュウツーじゃないんでサイコキネシスは使えないです

 

頭の中であれこれ考えても時間は過ぎていくし、いつまで経っても何にもモノは作れません\(^o^)/

 

例えば今のアイデアで0.1くらいのものしか作れなくても考えすぎて何もやらないよりは遥かにマシです。

 

だって動かないと結果がそもそも出ないんだもん ブログって何回書いてもタダなんだし迷う時間あったら書いてまた推敲できるじゃん

 

わかる もうインプットすること多すぎで何書けば良いんだよそんな人生経験ねえよとか思うのはわかる

 

でもなんか書けとりあえず かかんとゼロや

 

PDCAサイクルが回らない

 

成長する為にはこのPDCAサイクルを回しまくる必要があるんだけど

 

悩んで書いてない人ってこのPで止まってるんですよね\(^o^)/

 

DCAないんです。だからいつまで経っても成長しない。

逆に0.1でもDした奴は、CAまで回して繰り返してどんどん成長していく

 

そしてまたコンテンツ化できる

この苦労してできるようになった、というのはめっちゃコンテンツにしやすいものでして

 

How to の提供っていうものの深みが増すんです。

 

まとめ

 

みんなとりあえず書こう。そしてボコボコに失敗しよ。

 

失敗したっていいじゃない

 

にんげんだもの

 

ぬるを