nullのびよんどぐれーど

nullのびよんどぐれーど

世界の踊りかた

【厳選】spotify歴半年の個人的超おすすめプレイリスト5選【一個はハマる】

f:id:nullby:20181006131536j:plain

 こんにちは、ぬる(https://twitter.com/@null_strayed_ ) です。

spotifyをご存知でしょうか。

今や全世界で一億人以上のユーザーが利用している最大級のミュージックストリーミングサービスです。そのユーザーの数と同様に曲数、そしてプレイリストも大量に存在します。

この記事では、spotifyユーザー歴半年の自分が自信を持ってオススメするプレイリストを紹介します!

アプリのダウンロードはこちらから

iphone「Spotify -音楽ストリーミングサービス」をApp Storeで

 Androidhttps://play.google.com/store/apps/details?id=com.spotify.music

 

 

トレンド網羅!幅広いジャンルの洋楽が聴ける「Suicide Sheep」

 

 

このプレイリストではバラードからEDM、HIPHOPやJAZZまでの様々なジャンルの曲を聴くことが出来ます。 

どれも超有名な曲ばかり。 また収録曲は180曲を超え、現在もプレイリストの更新されています。 ボリュームのあるプレイリストは通勤通学は勿論の事、作業時間やパーティタイムにも重宝すること請負いですよ!

因みに、タイトルの「suicide sheep」はDJのMr.suicide sheepから取っている様です。恐らく選曲とは無関係ですが、彼の楽曲もハズレが無いです。

youtubeのリンクを貼っておきますね。

https://www.youtube.com/user/MrSuicideSheep

眠れない夜に。日中の疲れをゆっくり取ってくれる「眠れぬ夜の音楽」

 

寝付けない、寝苦しい夜というのは定期的にやって来ます。そんな時にはこのプレイリスト。入眠作用のある曲を集めており、聴いてるうちにスーッと眠りに落ちていくでしょう。

寝る時だけではなく、例えば自分はお風呂上がりのダラダラしたい時間帯に聴いたりしています。スーッと眠くなって来ちゃうんですヨ。

コレを聴けばもう貴方はヒップホッパー。ゴリゴリに攻める「HipHop Blazing

カニエ・ウェストやトラヴィス・スコット等のゴリゴリのHIPHOPが聴けるのがこのプレイリスト。ストリートファッションをキメて、街を歩きながらイヤホンでこのプレイリストを再生すれば貴方はもうこの街一番のギャング。ビートにノりながら、ボーカルの声に酔いしれましょう。少しカッコつけたい時にオススメ。

ゆったりした朝、けだるいお昼休みに。ユルく行くなら、「cozy chillhop beats and lofi hip hop beats」

 

「chill」=リラックス、という意味があります。くつろぐような、ゆったりした音楽にHIPHOPを混ぜたのが 「chill hop」と呼ばれるジャンル。

そんな曲を集めたのがこのプレイリストです。少し息抜きしたい時間のBGMにオススメ。確かなビートが入りつつ、尚リラックスさせるこのジャンルの音楽は1度聴いたが最後、ヘビロテは確定です。

家までの道のりを、一層オシャレに。筆者イチオシ「#帰り道のサントラ」

 

 このプレイリスト、筆者イチオシ。ハズレが1曲たりともない。

「帰り道のサントラ」というタイトルに相応しくゆったりした曲が中心なのですが、選曲がめちゃんこオシャレ。どれも「んん!?」となるカッコ良さを持っています。

更にアーティストも多様。アヴリル・ラヴィーンからAimerまで幅広い種類のアーティストを収録しています。

作成者はspotifyの公式なのですが、「これは来た」とか作って思ったんじゃないのかなあ。それくらいの会心の一作、と言えるレベルです。聴いてるだけでカッコよくなれる気がする。

プレイリスト探しの旅は続く

いかがでしたでしょうか? 超個人的なおすすめプレイリストでした。 spotifyのプレイリストは今この瞬間も増え続けています。あなたがビビッとくるようなプレイリスト、見つかると良いですね。

そして今回のオススメから何か好きなプレイリスト、あるいは好きな1曲が見つかれば、それは紹介者としてとても嬉しく思います\(^o^)/

それでは、良いspotifyライフを!